お知らせ

2024/2/25

『すとぷりWith!!(すとうぃず)』
2024年3月17日(日)にリリース決定!

株式会社flaggsは、株式会社STPRと、エンタメユニット「すとぷり」初の公式スマートフォン向けゲームアプリ「すとぷりWith!!(通称:すとうぃず)」を2024年3月17日(日)にリリースすることをお知らせいたします。


『すとぷりWith!!』について

「すとぷりWith!!」はハイクオリティで楽しい機能が満載な完全オリジナルゲームアプリです。
ここでしか読むことのできない、Live2Dを使った動きのあるオリジナルストーリーを楽しめるだけでなく、ガチャを回して手に入れた衣装を使って、Live2Dメンバーを自由に着せ替えできたり、デジタルなグッズを飾ることができる祭壇を作れたり、おやすみモードでは各メンバーとの添い寝体験もできたりと、”推し活”をアプリ内で存分にお楽しみいただけます。

さらに、カレンダーや天気予報、集中モードなど日常的に使用できるライフサポート機能も備わっています。

「すとぷりWith!!」のタイトルには、いつもリスナーさんに支えられてきたすとぷりが、「いつだって、キミのそばに。」いて、このアプリでリスナーさんの毎日が“楽しく”なりますように…。そんな願いが込められています。

このアプリで、「いつもすとぷりが近くにいる日常」をぜひお楽しみください。


■アプリ限定のオリジナルストーリー

物語の舞台はすとぷりが生徒会をつとめる苺ヶ丘学園。
メンバー6人が学園生活を送る姿を描いたオリジナルストーリーを読むことができます。

■デートストーリー

ホームトークでメンバーの親密度をあげるとデートストーリーが解放されます。
メンバーとの親密度があがるにつれ、ストーリー上の関係性もより縮まっていきます。

■おやすみタイム

リラックスできるBGMと心地よいメンバーボイスであなたの睡眠をサポートします。
すとぷりメンバーがLive2Dで表情豊かに話しかけてくれることで、まるでメンバーと添い寝しているような体験ができます。

■きせかえ

メンバーの衣装を自由に着せ替えることができます。
着せ替えたスタイルで、ホーム画面に設定して会話を楽しめることはもちろん、
デートストーリーでは着せ替え後のスタイルでお話を読み進めることができます。

■デコルーム

デコガチャで手に入れたグッズアイテムを自由に飾ることができる「デコルーム」。
グッズをたくさん集めることで、自分だけのオリジナルデコルームを作ることができます。
アプリ内のお部屋で祭壇を作ることもできるので、”推し活”を存分に楽しむことができます。

■カード&衣装ガチャ・デコガチャ

「きせかえ」「デコルーム」で遊べるアイテムはそれぞれ「カード&衣装ガチャ」「デコガチャ」で手に入れることができます。
「カード&衣装ガチャ」で手に入れた衣装は、どのメンバーにも着せることができます(セットアップ衣装を除く)。
メンバーのカードを獲得すると、カードイラストの衣装に加え、専用のカードストーリーもお楽しみいただけます。

※上記は「カード&衣装ガチャ」の画面イメージです


カード&衣装ガチャで入手できるカードの一部です


■サービス概要

・タイトル:すとぷりWith!! (通称:すとうぃず)
・リリース予定日:2024年3月17日(日)
 ※リリース日時は変更となる場合がございます。
・提供プラットフォーム:App Store、Google Play
・推奨環境:iOS 12.0以上(iPhoneXs以降のモデル)
      iPadOS 15.0以上、メモリ(RAM)3GB以上
      Android 9.0以上、メモリ(RAM)4GB以上
      ※一部機種を除く。
・価格:基本無料(コンテンツの一部にはアプリ内課金が含まれます)
・監修:STPR/すとぷり
・企画/プロデュース:ななもり。
・開発:flaggs

『すとぷりWith!!』の詳細、最新情報はこちらをご参照ください。
・ティザーサイト:https://stprwith.com
・すとうぃず公式X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/STPR_with
・すとぷりWith!!公式PV:https://youtu.be/vgFm6DbZXfI